新しくブログを立ち上げました。

どうも、アルパカと申します。

 

弁護士登録をして、仕事をはじめて早1年以上が経過しました。この間、本当にいろいろな案件に携わらせていただき、忙しいながらも充実した毎日を過ごしてきました。

 

一つ一つの案件を、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら、ゴールに向かって進めていくこと。その過程はもちろん(大変ですが)楽しいですし、やり遂げる達成感もあります。

 

最初はそれで十分だったのですが、そのような生活を続ける中で、次第に「次々に降ってくる案件をこなすことに精一杯で、一つ一つの案件で学んだことをしっかり血肉にできているだろうか?」「次に同様の案件が来たらもっと質の高い仕事ができるだろうか?」と感じるようになりました。

 

自分が仕事を進める中で学んだ知識や経験を整理して、何らかの形で残しておきたい。これが、このブログを立ち上げた動機です。

 

…と意気込んではみたものの、正直いつまで続くかわかりません(笑)。すぐにやめてしまうかもしれませんし、意外と細く長く続くかもしれません。

 

前ブログ同様、ゆるい感じでやっていきますので、ゆるい感じでお付き合いいただけますと幸いです。